らくがき練習中...。 リリカルなのは分が多め?



アリサ

arisa-01

第13話の「命の理由」を見ました。
はやてさんにも変なフラグが立ってしまった気がして心配です。
まだまだStrikerS、半分残ってますが……機動六課大丈夫かぁ?

捕捉感謝
ばにんぐす様
ありがとうごさいます。

金色の闇 (To LOVEる)

yami-01

最近の少年ジャンプでの活躍っぷりにスゴイものがあるので描いてしまいました。
コミックス派な自分としてはコミックで登場するまで描くのは止めとこうと思っていましたが…もぅねぇ…。
ここ一ヶ月、でのヤミちゃんは半端ないっす。

壊れてしまった……。

fate-26

PS2が壊れてしまった……。
しばらく読み込みの時に変な音がして正常に動作しなかったのですが、「叩けばOKまだまだイケル!!」といった感じで最近は使ってましたが……今は正常に読み込まなくなってしまいました。
最後に叩いた時にイイ手ごたえで『会心の一撃』って感じでPS2を倒してしまいました。
今やりたいゲームがあるのに、どーしよぉかなぁ……。

公式ガイド

hina-03

「ハヤテのごとく!」の公式ガイドがありましたので買ってきました。

描き下ろしスペシャルピンナップがスペシャルなだけあってスペシャルをわかっています。
描かれているのは「ヒナギクさん」と「ハヤテくん」、綾崎ハーマイオニーなだけあって制服ハヤテくんが異常にかわいく描かれているのですが、完璧超人な生徒会長も負けてはいません。
白と青のしましまがかわいい水着に加え裸足で(?)靴を履いているところが個人的なツボです。

この公式ガイドには他にもキャラクター紹介やインタビューや読切「ハヤテの如く」が収録されています。
読切「ハヤテの如く」ではマリアさんのキャラが今とは少し違っていますが、ゾクゾクしているマリアさんはいいキャラだなあとか思ったりして…。

こういった公式ガイドとかを見ているとコミックを最初から読みたくなってきます。
どこに片付けてあるのかわからなくなっているのが問題ですが……。

捕捉感謝
ばにんぐす様
ありがとうごさいます。

第12話 「ナンバーズ」

nanoha-13

PCが絵を描いている途中で止まってしまい、泣く泣く強制終了しました。
少しばかりへこみましたね……。書いた記事の文章が消えた時もへこみましたが、こちらもナカナカ…。
結構真剣になのはさんを描いていたのに…。
自分の代わりになのはを泣かせときました。

リリカルなのはStrikerSの第12話 「ナンバーズ」を見ました。
出だしからヴィータに対しての危険なカメラワークにウケました。

なのはのスカートってこんなデザインだったっけ???
気が付かないうちになのはさん限定解除してました。
限定解除するとジャケットのデザインも変わるのでしょうか?
フェイトさんの方も期待していいのかしら??

報告中のリインⅡとヴィータの可愛さと、スターズ新人二人のビビリっぷりがステキです。
過去のなのは負傷の話にナンバーズが関わっているのでしょうかね?

次回は「命の理由」…。つくりだされた命とか言って……また今作でもフェイトさんをいいぢめるつもりでしょうか?
無印といいA'sといいフェイトは家族関係で共にいぢめられてますからね、今回もママとしていぢめられるかもしれません。
特にエリオに対しては伏線張ってありますから、どうなりますでしょうか…。

フェイトさん

fate-23

何とか動画でなのは関係の動画を見ていて、リリカルなのはの無印やA'sをまた見ようかという気になってます。
ホントに別作品のOPなどに合わせてうまく編集しますよね?
時を忘れて見てしまいそうになります…、気をつけよう……。

捕捉感謝
ばにんぐす様
ありがとうごさいます。

第11話 「機動六課のある休日(後編)」

fate-24

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第11話「機動六課のある休日(後編)」を見ました。
A'sのメンバーをStrikerSで見たときにはZ戦士を思い浮かべましたが、新人さんたちの変身シーンでは特撮戦隊モノの変身シーンを思い出しました。ギンガさんはナゼか某ライダーですねー。

今回は八神部隊長が戦闘に参加しています。
エースコンバットファンとして空戦をニタニタして見てました。
はやての砲撃が放たれた後のカウントダウン、…0の後に「インパクト」と脳内で流れてしまうのはファンとしては仕方がないことなのです。

新しい敵方のキャラも登場し、今後どう展開していくか楽しみです。

今回の絵についてはほとんど何も考えてはいません。
何も考えのないとフェイトさんになってしまう……どうしたものか……。

捕捉感謝
ばにんぐす様
ありがとうごさいます。

ヴィータ

vita-02

リリカルなのはからヴィータさんです。
部屋にサングラスが転がっていたので持たせてみました。
機動六課の隊長がすごく有名なので副隊長もかなり有名なのではないでしょうか。休日に出かける時には多少の変装でも…?変身魔法が使えるみたいだから関係ないのか?
待ち合わせしてヴィータに「おい…気づかなかったのかよ……。しかたねーなぁ。おい、なにニヤニヤしてんだ!…頭なでんな、もーいいからとっとと行くぞ。時間がもったいねーんだ!」
的なことが言われたい。
最近、絵を描きながら変な妄想が頭に流れて、傍から見ると少しマズイ人かもしれません。
とりあえず隊長、副隊長の休日の一日も見てみたいですが…いつもいそがしそうで、休日があるのかないのか……。

Yagamiマガジン2007が開催中です。
1枚参加させていただいてますので、よろしければゼヒ。
YM2bnr_1L


捕捉感謝
ばにんぐす様
ありがとうごさいます。

結城 美柑③ (To LOVEる)

mikan-03

『To LOVEる』の4巻ではそれほど活躍の場はありませんでしたが今週のジャンプでは大活躍でした結城美柑。
もっと美柑メインの話を作って欲しいのですが、3巻のキャラクターファイルに書いてあるのですがなかなかムズカシイみたいですね。
そこで考えてみた、どこぞの三千院家のお譲やメイド、どこかの天才少女みたいに高校に飛び級しちゃやいいんじゃねぇか。それかららが変な機械作って美柑成長させて高校に忍び込ませれば……。
美柑は精神年齢なんか高そうだしセンパイな設定でリトと出会って、リトのカッコイイとこを見て美柑ルートへ突入!!
これでいいじゃん………。

最近こんなダメな事ばっか考えとります。
5巻ではヤミちゃんが登場するみたいですね、期待してます。

捕捉感謝
ばにんぐす様
ありがとうごさいます。

第10話「機動六課のある休日(前編)」

fate-22

少し前にサウンドステージ01を買ったのですがその中のはやてといい、今回のスバルといいスタッフさん暴走してます?個人的にはリインの完全チェックのシーンを見て暴走してると認定しました。このシーンのリインいい事言ってるんですがねぇ。
休日で前編ってこのなのでまったりと進んでいくかと思いましたが物騒な事になっています。いくつか伏線のが張られましたし…。
そんな中フェイトさんはというとだだ甘なお母さんになってます。その後の隊長二人と副隊長二人、この四人のやり取りは好きなのでもっと増やしてもらいたいものでです。誘いウケのクセにフェイトさんとかをいぢめるシグナムさんが特にステキです。
今回描いたフェイトさんはシグナムに試験に落ちたことをいまだに言われへこむシーンを見てです。なんかメガミマガジンでコミックスを読んだ時に言っていた感想と同じような事を再び言っている自分はダメダメっすねぇ。

捕捉感謝
ばにんぐす様
ありがとうごさいます。


yagami-01

さて、『Yagamiマガジン2007』の二次〆切りが今日だったので投稿させてもらいました。
はやてさんとリインさんを描いたのでよろしければ…。

YM2bnr_1L

ヒナギクさん

hina-02

『ハヤテのごとく!』のヒナギクさんです。
漫画のでもアニメでも活躍していてくれて大変喜ばしい事です。

ヒナギクさんといえば初登場時に
「別に平気よ?下スパッツだし。」
といったインパクトの強いセリフを残してくれていますが、個人的にスパッツの絵の印象はこのコマだけなんですよね。

だからって自分で何を描いているんだか………。
……今日のアニメではタコヤキに埋れている伊澄さんがかわいかったです。

なのは…

nanoha-12

魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics(1)とメガミマガジンを昨日買ってきました。
コミックスの方はメガミマガジンで連載されていた時に一度読んでいるのですが、アニメを見た後改めて読んでみると面白いわ。
サウンドステージの方はいまだに買えていません。
サウンドステージ02が発売される前にはなんとか手に入れたいなぁ……。

捕捉感謝
ばにんぐす様
ありがとうごさいます。
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

senzaki99

Author:senzaki99
現実逃避にらくがきなどをしている毎日。

当ブログはリンクフリーです。
Magical_Drawtite

管理人へのお問い合わせはWeb拍手・メールまで
メールアドレス:
senzaki99●hotmail.co.jp
(●を@に直してください)

RSSフィード
リンク
pixiv
Twitter
なかのひと

なかのひと

