らくがき練習中...。 リリカルなのは分が多め?



結城 美柑② (To LOVEる)

mikan-02

基本的にらくがきを始める下描きの時にblogにUPする時にはなんとなくこんな文章を書こうなんて事を考えたりします。

まぁ色塗ったりとかしてるうちにどうでもよくなってきてしまうのですが……。
今回は「作る人のウデ」だけじゃないよねって話が書きたかっただけデス………。

結城 美柑 (To LOVEる)

mikan-01

「To LOVEる」の2巻を最近買いました。
実はジャンプを読んだ時、金色の子が出ていたので3巻あたりで登場するまで「To LOVEる」のらくがきは待ってようかと思いましたがダメでした…。妹のクセに名前で呼ぶし、一人称は「あたし」だし……もーっと活躍させろ~!!ってことで結城美柑です。
2巻の臨海学校の時の浴衣を着せてみました。

「なんであたしが浴衣着てるの? はぁ?肝だめしであたしとゴールしたい? あのねリト、あたしは妹で学年が違うから一緒に臨海学校に行けないよ。わかってる?」 みたいなイメージで…。

リリカルなのは率が高いのでカテゴリを追加しました。整頓が少々大変だったためタイトルは少しは考えてつけようと思いました。

高町なのは

nanoha-04

なのはとフェイトのバリアジャケットを交換する姿はいろいろな所で見られるので、ついついやってしまいました。ソニックフォームなのは。
いつの間にかこの姿になってましたがまぁ気にしないことに……。

最近、高町なのはの株が自分の中でなぜか上がってます。
なんでだろう?

リインフォースⅡ

rin-02

ひさびさのリインフォースⅡです。ツヴァイです。はやてと共に出陣といったところです。

今回のStrikerSでははやてが前線に出ることが少ないみたいですが、重要な場面ではきっとこんな感じかな?

メガミマガジンを読み返してみると「機動六課」や「~分隊」といった期待度があがりそうな単語が並んでますね。

ただ、順調に成長しているエースとまだまだな感じの新人さんをどうやって共に活躍させるのかは少しばかり不安ではありますが……。

まぁ今はメガミマガジンを読むか、前作を見ることしかできませんけどね。

なのはさん

nanoha-03


なのはさん部屋着バージョンです。服の色は結構適当。メガミマガジン3月号のコミックを読んでみてなのはの性格が相変わらすのようでよかったです。
やっぱりなのはは、男気あふれる熱い女の子でなくてはなりません。
そしてたまに今回描いたらくがきみたいなシーンがあるだけで個人的には満足です。

fate-11


最近、金髪系を多く書いているような気がします。それともただフェイト分が多めなだけなのか、今回もフェイト・T・ハラオウンです。

今回は19歳フェイトさんのエロカッコイイ方向を目指したバリアジャケットで描いてみました。
近いうちにエロカワイイ方向を目指しても描いてみたいとは思っていますが、どうしようかな…。

妄想の海へ…

fate-10


フェイトさん19歳です。メガミマガジンかってきました。相変わらず「テスタロッサ」と呼ぶシグナム三尉ステキです。

StrikerSでは、なのはもフェイトもバリアジャケットが変わっているみたいですが、今回は無印やA'sの時のバージョンのらくがきです。

最近フェイトがバリアジャケットのデザインの変更をする時のことを想像するのがすごく楽しい…。
個人的なイメージではフェイトは自分の感情などを表現するなど時には照れるが格好や服装で照れるといったことはあまり無いのでは?
ということは、誰かからの忠告があったのではと思うわけです。

周りから言われてなのはが
「フェイトちゃん、あのね……。あの…バトルジャケットのデザイン…もうそろそろ変えた方がいいんじゃないかな…? うん、…そのー……特にソニックフォームの時に………」
ってな感じでフェイトに忠告することになったりですとか、

「フェイト!!いつまでもあんな格好してんじゃないわよ!!」
みたいにアリサが切れたりですとか、もうすごく楽しい。

本命は淫獣の登場かな?

鳥羽莉姉さん

tobari-03


「the very best of fripSide 2002-2006」を聞いていたら彼女たちの流儀をやりたくなって再インストールしました。

…といったところでメインヒロインの鳥羽莉姉さんです。

現在聴く曲がとても偏っているけど気にはしない…。いつものことだから……。それよりも記事を書こうと思った時間と、実際に書いているこの時間差をどーしてくれようか





ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

senzaki99

Author:senzaki99
現実逃避にらくがきなどをしている毎日。

当ブログはリンクフリーです。
Magical_Drawtite

管理人へのお問い合わせはWeb拍手・メールまで
メールアドレス:
senzaki99●hotmail.co.jp
(●を@に直してください)

RSSフィード
リンク
pixiv
Twitter
なかのひと

なかのひと

